隠居生活の自由日記

定年退職をして隠居生活となった私の自由気ままな日記です。

自由な生活のスタート

この8月から隠居生活がスタートしました。

私が勤め上げた会社では、
誕生月から定年となって定年再雇用で
何だかんだと65歳まで延長されて、
65歳の誕生月になると完全定年になるのです。

私は8月生まれなので、
今月から隠居生活ですわ(^^)/


まだ一ヶ月も経っていませんが、
今だに何をして良いかわかりません!


友人はシルバー向けのアルバイトを
すぐ見つけてコツコツ働いてるそうですが、
私はまだ何も始めていません。


ただ、そんなに余裕がある訳でもなく、
数年は蓄えで過ごせそうですが、
10年以上となると無理(^^ゞ

何歳で死ぬかなんてわからないから、
やっぱり働くしか無いですがね。。。


でもまだ何をしたいかわからない始末。


この年齢ですが、特別なスキルの無い私。
そんな私は何をしたら良いのだろうと
困ってます。。。


なんて暗い気分になってしまいがちですが、
それよりもこれからの自由な生活に
ワクワクしている方が大きいですね(^^)/


第二の人生は、仕事に流されるんでなくて
自分でコントロールしようと決めてます。


だから、ブログを始めてみました。
ネットを通して自分の可能性を見つけて
新しい自分を追い求めて、チャレンジして
いきたいと思っています。


従業員って結局は従わないといけないじゃ
ないですか。
そうじゃなくて、自分主体で仕事を見つけて
何かを成し遂げたいと思います(^^)/